未分類

栄養学を取り入れて1ヵ月

こんにちは!
独立したい30代女子、sakiです!
副収入を目指して学び始めたウェブマーケ

前回の投稿でお話した
ウェブマーケと栄養学の関係についてはコチラから

今回は
本気でウェブマーケ力を味方にするために
今よりも質の良い 体力・集中力!
を目指して
栄養学に取り組んだ
1か月目のレビューです!

 

どうやって取り組んだのか?

まずは学んだ栄養学をまとめた結果
今よりも質の良い 体力・集中力!を目指すために
すべきことが以下の項目にまとまりました

サプリを取る
1,
ビタミンを総合的に取る    (トゥルーバランス)
2,アレルギー物質を体の外に   (ナイアシン)
3,脂肪を燃焼してエネルギーに  (ビタミンB)
4,腸活(宿便を減らす)      (マグネシウム)
5,タンパク質の補給       (プロテイン)

6,添加物や良くない油を減らす

 

やってみて思ったこと

サプリを注文して飲むことは
意外と簡単そうに見えますが
サプリを飲む習慣がなかった私は
飲むのを忘れたり

旅行先に持って行くのを忘れたりと
寝る前の習慣として飲めるようになるまで
1ヶ月もかかったこと

添加物や良くない油を減らすについては
コンビニ弁当やカップめんなどは
食べないので
おかしや外食の内容に意識を向けたのですが

油分の多いもの、例えば
せんべいよりも揚げせんべいの方が
美味しい味がする
その油の種類は?酸化していない?

洋菓子も油分と砂糖のオンパレード

あることなど
裏表記がいろいろと気になる内容に見えてきて

お腹が空く時間だから食べる、有るから食べる
ではなく、必要ない物は食べない選択が
大事だという事に気がつきました!

結果はいかに?

結果としては
なんとこの1ヶ月の間に
2人に肌がきれいだね!と言われました!!

サプリも飲んだり飲まなかったりだったので
サプリのおかげかは分かりませんが
でも、そう言われてみれば、心なしか
肌触りがするするな気もしなくもない…!

 

そして明らかに変わったのは
便のかたさと排便の回数!
前は2日でないのは当たり前
なので便も固かったのですが
柔らかくなって3日に2日はするんと
出るように!なんて嬉しい変化♪

今回は
今よりも質の良い 体力・集中力!
という結果は得られませんでしたが
1か月目にして少しづつ変化が見られました
これは期待が持てそうですね♪

また、次回のレビューでお会いしましょう